メイン

ビバ!イタリア アーカイブ

2010年10月24日

最近耳にする・・・

最近、『ローフード』という言葉をよく聞く気がします
流行にうとい私はローフードと聞いても??だったので、ちょこっと調べてみました。
どうやら、火を通さない料理らしく、じゃがいも以外の野菜・果物は生で食べられるとのこと( ..)φ...
生で食べると栄養を100パーセント吸収できるのが、熱を通すと30パーセントに下がるらしいです!!!
とても健康にいいんですね~~~♬
これから寒くなるので、健康をとるか暖をとるか・・・う~~ん・・(小)

2010年10月27日

始まりました・・・。

ついこの間まで暑い日が続いていたように思いますが、秋が短く、いきなり西の山が上半分白くなっていました。

200912190927000.jpg

これは、去年の2月の写真ですが、またこんな季節がそこまできています。

あまり、たくさん積もらなければ過ごしやすいのですが・・・・  (千のおもい)

2010年10月28日

初めての・・・

先日、生まれて初めてヤ○ーオークションに参加して落札しちゃいました。

ある機械のCD-RWドライブが壊れていて、ずっと不便な思いをしていました。
パソコンショップに行くと、「今どきそんなのありません」とケンもホロロ・・・
確かにSCSI仕様なんて・・・無いか_l ̄l○
そんな時なにげにオークションを覗いたらソレが出品されているじゃありませんか!
早速登録、入札!さすがに競争相手は一人もなく、あっさり落札!800円也。

味をしめて次のターゲットに入札してみるものの
競争相手が多くて値がドンドンつり上がっていきます。
ついていけず (T△T)あうぅ・・・な、今日この頃です。
(うめさん)

2010年10月29日

最近よく見る花

さくらホール近辺でも見かける。これは実家。名前知らず・・・
花は、ピンボケになりやすく、構図が難しいことを学んだ。(O)
DSC00449.JPG

2010年10月30日

新米 ♪

IMG_00360.JPG
おじいちゃんとおばあちゃんが頑張って作ってくれたお米が今年もたくさん取れました。
毎日おいしいお米をおなかいっぱい食べられて幸せ♪

いわて純情米'勝手にキャンペーンガール☆ (真)

2010年11月 5日

11月のアウトリーチ写真。


11月2日、3日はウーゴファトゥルーソ&ヤヒロトモヒロのDUOTUORでした。
アコーディオンの優しい音色やカンドンベの太い音色、
ヤヒロさんの正確なタンボールのリズムにウーゴさんの歌声、全てが最高でした!
以下写真公開!

DSC_4108.JPGのサムネール画像
この楽器、な~んだ?子どもたちは興味津々。

DSC_4071.JPGのサムネール画像
僕のリズムにあわせて、一緒にたたいてみよう!

DSC_4070.JPGのサムネール画像
ウルグアイの場所はここだよ!

DSC_4085.JPGのサムネール画像
山羊のアゴを使った楽器など、珍しい楽器がズラリ。

DSC_4065.JPG
ウーゴくん、ここ答えてみて!

DSC00611.JPGのサムネール画像
3日のライブも大盛況。はじめて体験するワールドミュージック!すごい!

DSC00618.JPGのサムネール画像
ウーゴさんもヤヒロさんもとっても気さくで素敵な方でした(裕)。

2010年11月 6日

コルトワ

先日、実家の物置からコルトワのエボルーション(トランペット)が見つかりました。メッキが剥がれてしまい、各所ガチガチ固まってしまっていますが、オイルを注いでメンテナンスをすれば復活しそうです。楽器自体は、重くて長時間吹いていると疲れますが、太くて厚みのある音が好きです。大切にしたいと思います。(建)

2010年11月 9日

多分日本一幸せ気分に浸れる場所

ここしかないっしょ
DSC00525.JPG

んでもって大人の目線では見つけられない、
専門雑誌にも載ってなかったマークをとある場所にて、ちびっこが発見!

DSC00501.JPG


見事降水確率90%に勝利した晴れおじさんは、
『来年はダッフィーと写真を撮るんだ~』っと、心に誓ったのでした・・・(O)

2010年11月13日

反省中です・・・。

人生お初!やってしまったぁぁぁぁ・・・(泣)
とある舞台を観たくて3ヶ月も前にチケットを購入。
シフトも休みにして万全の準備をしていたつもり・・・でした。
その当日、す~っかり忘れて映画を観に行ってましたよ。とほほ。
記憶力には結構自信があったのでこのショックは大きかったです!
これって老いの始まりなのか~!?
まわりからは単なるリゾートボケだと言われていますが。
確かに旅行から帰ってきた直後の舞台でしたね。
張り切ってかなり前のほうの席を買っていたので、
2つも空席なんてだいぶ目立ったことでしょう・・・。反省します。(Tommy)

060.jpg
旅先の青い海を壁紙にしているので毎日眺めて頭を活性化させます♪

2010年11月16日

始まりました・・・・Part2

先月の末、雪景色の写真を掲載しましたが、本格的な冬はまだのようです。

しかし、朝晩はめっきり寒くなり、吐息も白く目立つようになっています。

2010111706560000.jpg


普通の葉っぱのツツジですが、葉の周りがきれいな霜降り状態になっていたので思わずシャッターに手が伸びました。

普段と違った風情です。
粒子が粗いため、輝いている様子がうまく再現出来ないのが残念です。

やがてすっぽり白いもので包まれる季節がやってくるようです。   (千のおもい)


About ビバ!イタリア

ブログ「さくらホール日記」のカテゴリ「ビバ!イタリア」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはtamです。

次のカテゴリはUです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。